グルメ紀行の最近のブログ記事

2008年9月 5日

コーナーポケットさん:出張販売スケジュール

山梨のおいしい手作りパン屋「コーナーポケット」さんが、愛知・静岡・山梨・千葉に出張販売にやってきます!
毎回大好評の販売会。パンはもちろんのこと、ふわふわのシフォンケーキもおすすめです。もしかすると新作のパンに出会えるかもしれませんね


平成20年8月28日(木)〜9月2日(火):愛知県豊橋市丸栄デパート8階催事場

9月03日(水)〜9月5日(金):静岡市新静岡センター地下1階

9月10日(水)〜9月15日(月):静岡県三島市 イトーヨーカドー三島店

9月25日(木)〜10月01日(水):東急百貨店たまプラーザ店

10月17日(金)〜19日(日):山梨県白州町台が原宿市

10月23日(木)〜10月29日:東武デパート船橋店「全国うまい物展」


お問合せは
フリーダイヤル:0120-73-2366まで
お気軽にお電話ください

2008年4月 4日

甲斐うまいものフェア、大盛況!

4月3日(木)静岡市街地にある「新静岡センター」で開催されている『甲斐の国うまいものフェア』に行ってきました。

甲斐の国上手いものフェア
初日から大盛況です!

信玄餅で有名な『金精軒』さん

信玄餅で有名な『金精軒』さん

八ヶ岳の田舎のパン屋『コーナーポケット』さん

八ヶ岳の田舎のパン屋『コーナーポケット』さん

6日(日)まで開催しています。

静岡の春といえば、『静岡まつり』が有名です。5、6日の週末は静岡祭りが開催中でとてもにぎわいます。
駿府公園の桜をめでながら、おいしいスイーツはいかがですか。

みなさまお誘い合わせの上、是非あそびにいらっしゃてください!

期間:2008年4月3日(木)〜6日(日)
場所:新静岡センター 地階コンコース催事
静岡市葵区鷹匠一丁目1-1 TEL/054-254-4111(代)

2007年10月 3日

金精軒さんのカステラをいただきました!

山梨甲斐もの市場スタッフです。
厳しい残暑もようやく和らいできましたね。
食欲の秋ということで、今日は山梨甲斐もの市場メンバーでもおなじみの「金精軒」さんのカステラをご紹介したいと思います。

金精軒さんのカステラ3種
金精軒さんのカステラ3種

甲州ワインと黒胡麻のカステラ
甲州ワインと黒胡麻

いただいた感想は・・・

甲州ワイン(右)
お酒入りのケーキが好きな方は絶対好きだと思います。
私もそうなのでとても美味しくいただきました。

黒胡麻(左)
全体に一杯胡麻が入っている感じで、
これも胡麻好きにはうれしい味でした。
ちょっと甘すぎる気もしましたが、
甘くないカステラなんて想像できないので、
これでよいのかな?と思います。

きめが細かいしっとりタイプでした。軽すぎず、重すぎず食べやすかったです。
(以上某スタッフ談でした。)

封を開けた瞬間、とても良い香りが漂います。
とても柔らかいので、カステラを保護している紙をはがすときは慎重に!
特に、甲州ワインのカステラは、お酒の香りがして大人な味といった感じでした。
黒胡麻の方も素材の味がふんだんに活かされています。 何といっても、しっとりと柔らかい食感が新鮮でした。

2007年7月23日

名古屋名物グルメ旅

名古屋に行ってきました。研修が主目的ですが、
おいしいものも食べないと。
そういうわけで(どうゆう訳?)名古屋名物「ひつまぶし」
(どうしても「ひまつぶし」って読んでしまうね。)を
食べてみました。
最初はこんな形で出てきます


最初にこの状態でよくかき混ぜていただきます。(おいしさその1)
うなぎとごはんとたれのハーモニー
まいうー


つぎに、薬味のあさつきとのりをかけていただきます。(おいしさその2)
薬味をいれるとまた違ったおいしさが
まいう-×2


最後にだし汁をかけてお茶漬け風に。(お茶でもいいそうです。)(おいしさその3)
さっぱりした中に凝縮されたおいしさが
まいうー×3

「ひつまぶし」は1回で3つのおいしさが楽しめる、とってもうれしい料理ですね。
名古屋に行ったら是非食べてみてください。絶対おいしいよ!!

nabe

2007年6月21日

小淵沢で蕎麦定食をいただきました



山梨に来たら、やっぱりお蕎麦です!
小渕沢の蕎麦屋さんで蕎麦定食をいただきました。


2007年6月13日

新製品「いちじく食パン」のご紹介

新製品のご紹介  いちじく食パン 売価252円

いちじくがタップリ入った食パンですパンナイフで切って食べるよりちぎって

召し上がったほうが味があります。ご存知のようにイチジクは美容に良いと

されてます。女性にお勧めです。

いちじくパン

八ヶ岳のメープルパンのコーナーポケットさんの製品です。
by chika