会員企業の紹介の最近のブログ記事

2014年9月12日

ニーラのカステラ誕生 【コーナーポケット】

韮崎市民交流センターニコリ1階にあるコーナーポケットMDK店では、韮崎市のイメージキャラクター「ニーラ」のカステラを考案、販売を始めました。

直径2センチほどの一口サイズでニーラの顔をデザイン、目や口はチョコレートで表現しています。

地元韮崎市のPRに一役、来店客からも好評です。


MDK260912.jpg

2014年7月15日

「花子」をイメージしたパッケージの信玄餅発売 【金精軒製菓(株)】

金精軒製菓(株)は、NHK連続テレビ小説「花子とアン」とコラボして作ったパッケージの信玄餅を発売しました。

販売は「花子とアン」放送期間中に限定する予定です。

同社の台ケ原店や韮崎店などで扱っています。

新たな山梨のお土産、贈り物にいかがでしょうか。

http://kinseiken.co.jp/

kinseiken260715.jpg

2012年12月18日

ドイツ風パン2種販売 【 コーナーポケット 】

手作りパンのコーナーポケットは、韮崎市産のブドウを使った菓子パン「シュトーレン」とパンケーキ「ツッカークーヘン」の販売を始めました。


シュトーレンは、トンネルをイメージした形で、生地には韮崎市穂坂町で収穫したピオーネとゴルビーをはじめ、リンゴやオレンジピールなどのドライフルーツとクルミを混ぜ込んであります。


ツッカークーヘンは、ピオーネやオレンジピールなどのドライフルーツを混ぜ込み、しっとりと焼き上げています。


シュトーレンは長さ約17cmで1個1,260円、ツッカークーヘンは直径約13.5cmで1個1,050円。


各300個限定で、店頭では販売せず、通信販売のみで購入できます。


平成25年1月15日まで受け付けていますが、なくなり次第、販売は終了となります。


地元の素材を取り入れた自信作です。是非食べていただきたいと思います。


問い合わせはコーナーポケット
フリーダイヤル 0120-732366


rokuyousya24.12.18.jpg

2012年5月11日

青大豆で商品開発 【 金精軒製菓(株) 】

和菓子などの製造販売を手掛ける「 金精軒製菓(株) 」は、「NPO法人えがおつなげて」と協力し、峡北地域で古くから栽培されているものの生産量が少ないとされる「青大豆」の栽培に乗り出し、青大豆を使った商品開発に取り組み、地域活性化を目指します。

青大豆は緑色で、甘みが強いのが特長。畑の一角で作っている人がほとんどで、生産量が少なく、市場にも多くは流通しないといいます。

栽培にはえがおつなげてのスタッフのほか、金精軒製菓(株)の社員らが参加。

小野光一社長は、「自らが栽培に携わることで、社員が商品に愛着を持ってくれる。珍しい青大豆で、付加価値のあるお菓子を作っていきたい」と話します。

kinseiken24511.JPG

2010年8月11日

コーヒー鑑定士 山梨県内で初認定!

コーヒー豆販売店「Bijoux Coffee(ビジュコーヒー)」の古屋繁男代表は、米国のSCAA(アメリカスペシャルティコーヒー協会)が認定し、コーヒーにおけるソムリエともいわれる国際的なコーヒー鑑定士の資格を取得しました。

取得したのは「カッピングジャッジ」と呼ばれる資格で、世界でも認定者は600人程度。

古屋繁男代表は、自らのスキルアップを図るとともに、お客様に信頼してコーヒーを買ってもらおうと、店を経営する傍ら、味覚や香りについて独自のテストを行って試験に臨み、資格を取得しました。

古屋繁男代表は、「より一層、本物の味を追及し、顧客にコーヒーの楽しみを伝えていきたい」と話しています。

Bijoux Coffee(ビジュコーヒー)は2003年に開業。世界各国から輸入したコーヒー豆を独自に焙煎し、販売しています。


BijouxCoffee(ビジュコーヒー)コーヒー鑑定士

2008年2月 7日

★くるみぎっしり!八ヶ岳の水と空気で焼いたおいしいパン

先日、手作りパン屋コーナーポケットさんの『八ヶ岳ブレッド 黒糖くるみ』をいただきました。

ぎっしりのくるみと黒糖
ぎっしりのくるみ黒糖のハーモニー!

一斤なかなかの重量感があります。

くるみの程よい歯ごたえ
くるみの程よい歯ごたえがクセになります

パンの隅っこまで、まんべんなくくるみと黒糖が入っています。・・・贅沢です。
黒糖がマーブル状に練りこんで見た目も美しいです。
味は、黒糖のコクのある甘さがくるみの香ばしさとマッチしてとても美味しいです。

過去 くるみパンは何度も食べたことはありますが、コーナーポケットさんほど粒が大きくふんだんに入っている、贅沢を感じるパンはありませんでした。
コーナーポケットさんの心意気を感じます。
今度はメープルパンブルーベリーパンも是非是非、食べてみたいです。

手作りパン屋コーナーポケット
◆TEL:0551−25−2366

2008年1月 7日

あなたの誕生石は?

さて、今回は縁起のよいはんこをお届けする「開運社本店」さん誕生石入り印鑑をご紹介します。

誕生石入り印鑑/1月・ガーネット

誕生石入り印鑑/1月・ガーネット

開運社本店・誕生石印鑑

誕生石入りの印鑑は12種類

身につけていると幸運をもたらすと言われている誕生石をあしらった印鑑。もちろん12種類の誕生石を取り揃えています。
一見印鑑には見えないモダンなデザインで、若い方にもとても人気があるそうです。2008年、新たな年のスタートに印鑑を新調するのも気持ちの良いものです。
さて、あなたの誕生石は何でしょう?

2007年6月13日

新製品「いちじく食パン」のご紹介

新製品のご紹介  いちじく食パン 売価252円

いちじくがタップリ入った食パンですパンナイフで切って食べるよりちぎって

召し上がったほうが味があります。ご存知のようにイチジクは美容に良いと

されてます。女性にお勧めです。

いちじくパン

八ヶ岳のメープルパンのコーナーポケットさんの製品です。
by chika

2007年5月31日

新発売!梅恋し(うめこいし)

山梨甲斐もの市場の会員である「山梨農産食品」さんが新商品を発売いたしました。


梅恋し1


梅恋しは中梅を独自の味付け加工を施し、ドライタイプに仕上げ、1粒ずつピロ包装した、お菓子感覚の梅です。カリカリした食感がくせになるかもしれません。ネーミングの「梅恋し 胸キュン!の思い出」もなにか意味深な感じですよ。学生時代にお友達とこんな梅を食べながら会話したなんてアリかもしれません。


梅恋し2


やはりカリカリした梅は若者が食べるものと連想しそうです。

でも、こういった食感が忘れられないアナタ!希望者にお応えしての発売です。

贈答用にもおつかいいただけますよ。1㎏におよそ70粒くらいあります。


梅恋し3


このような化粧箱にお詰めいたします。1kg入り2500円です。


このブログでご紹介している梅恋しはこちらで購入できます梅干屋甲州小梅

2007年5月21日

到着・てくてく旅

街道てくてく旅

みなさんは、ご覧になってますか? NHK Bsで生放送されてる番組なんですが、

東京・日本橋から長野・諏訪宿まで、旧甲州街道を歩いて旅する「てくてく旅」。

5月21日、元ショートトラック・オリンピック代表選手の勅使河原郁恵さんが台ヶ原宿・金精軒にやってきました。

撮影合間のリラックスした表情をいただいてしまいました。

詳しくは、金精軒の特別ページをご覧くださいね。 
http://www.kinseiken.co.jp/tekuteku.htm

見逃した方は、6月3日にダイジェストが、7月1日に総集編が放送されるので、NHKの番組表を要・チェックです。

信玄餅ドットコム 奮闘記より)