その他の最近のブログ記事

2011年3月29日

東北地方太平洋沖地震災害に係る友好サイト「宮城仮想工業団地」への義援金の協力について(依頼)

                          平成23年3月29日
風林火山ビジネスネット
山梨甲斐もの市場
登録会員企業 各位

                    風林火山ビジネスネット運営委員会
                     委 員 長  上 野 政 巳

 会員各位におかれましては益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により風林火山ビジネスネット
運営委員会の友好サイトである「宮城仮想工業団地」(幹事商工会:加美商工会)で
は大変なダメージを受けている状況です。

 宮城仮想工業団地は、昨年度に風林火山ビジネスネットの視察研修に来県し、
サイト開設後も様々な交流をしている間柄です。

 つきましては、風林火山ビジネスネット運営委員会でも会員企業の皆様を中心とし
て義援金を募り、「宮城仮想工業団地」の復興を支援したいと存じますので、何卒趣
旨をご理解頂き、特段のご支援ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 今般の大地震により被災された皆様に対しまして、心からお見舞い申し上げますと
ともに、一日も早い復興をご祈念いたします。


1.義援金専用口座  
   山梨中央銀行 韮崎支店 普通預金 1454228
   風林火山BN運営委員会 委員長 上野政巳
   (フウリンカザンビーエヌウンエイイインカイ イインチョウ ウエノマサミ)
    ※振込手数料は各事業所でご負担願います

2.義援金受付期間
   随時受け付けております

3.義援金送金方法 
    運営委員会で取りまとめ、名簿を添付し宮城仮想工業
    団地(幹事:加美商工会)へ送金する

4.預かり証の送付  
    義援金納入企業に対しては、預かり金額を記載したお礼状を
    送付いたします。


※ 問い合わせ先  
    風林火山ビジネスネット運営委員会事務局
    韮崎市商工会 担当:花輪厚貴
    TEL0551−22−2204/FAX0551−22−9500
   a-hanawa(a)shokokai-yamanashi.or.jp
※メールアドレスの(a)は@と置き換えてください

2008年9月 4日

秋の印鑑特集!

山梨甲斐もの市場

『山梨甲斐もの市場』が秋バージョンに衣替えしました。山梨甲斐もの市場も早いもので2度目の秋を迎えました。みなさま今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

今月の特集は、秋の印鑑特集です。
山梨は言わずと知れた印鑑の里。山梨甲斐もの市場にも老舗の印鑑屋さんが出店中です。

手彫り印章と宝飾 ヤマハン

福徳開運印鑑 開運社本店

仏壇・仏具の吉運堂・開運手彫り印鑑 一貫堂

開運社本店さんでは、10月1日に印章供養祭が行われるそうです。また、歴史上大変貴重な印章資料を展示した「ハンコ資料館」が開館したということです。うれしい入場料無料。
また、ハンコの里六郷の地場産祭りが11月1日、2日に行われます。
のどかな風景が広がる六郷の町へぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

2008年6月 3日

『山梨甲斐もの市場』が衣替えしました!

6月になりました。木々の緑がとても美しい季節ですね。

山梨では今年は例年より少し早く梅雨入りを迎えました。


「山梨甲斐もの市場」も衣替え

このたび、山梨甲斐もの市場が夏バージョンに衣替えしました!


雨の日も楽しい気分になれるファッションもご紹介しています。ぜひご覧ください!

婦人服オーダーメイド専門ブティック 布倶楽部・・・着物古布やタッサーシルクのオーダーメイド

イタリア直輸入雑貨 ルナピエナ・・・個性的なアクセサリー

サンダル通販 株式会社 ゲル・・・お家の中でウォーキング

2007年10月30日

風林火山BN「異業種交流のネット研究会設立・BtoCサイト本格稼動」

インターネットを使って企業の広域的な販路拡大と受注機会の増大等を目指す仮想工業団地「風林火山ビジネスネット」の参加企業が、このほど実践的にWebビジネスを研究し自らの経営革新を推進することを目的として、異業種による研究会「韮崎ブログ研究会AZAZU(アザーズ)」を新たに立ち上げました。
産業支援機構の異業種交流促進助成事業の認定を受け、既に専門家による講義や県外グループ(神奈川・新潟)との合同研修の開催をはじめ、自身のネット活用による成果事例など、本格的な活動に着手しています。同会では、趣旨に賛同しやる気のある会員を募集しています。
風林火山ビジネスネットは、平成16年に発足。昨年のアクセス数は36万件で事業局が確認した取引実績は4億円と、前年度の2倍に達しています。昨年からは甲府商工会議所のほか4金融機関が加盟し、登録企業も大幅に増えています。
また、本年3月末にはBtoCサイト「山梨甲斐もの市場」を開設。既に登録している企業からは「大手百貨店との間で取引が成立した」などの嬉しい情報が入ってきています。
登録料は入会金5千円。年会費3万6千円。(その他加入要件あり)BtoB対応の風林火山ビジネスネットと共に継続して参加企業を募集しています。売上アップや経営革新をお考えの経営者の皆さん、ぜひ登録をご検討下さい。

■お問合せ・お申し込み
風林火山BN運営委員会 TEL:0551―22−2204

◇風林火山ビジネスネット(BtoB)
http://www.e-yamanashi.net
◇山梨甲斐もの市場(BtoC)
http://www.kai-yamanashi.net/

出所:韮崎市商工会発行 広報ふれあい通りvol.74より抜粋

2007年9月 3日

「山梨甲斐もの市場」が衣替えしました!

山梨甲斐もの市場

9月になりました。まだまだ残暑は厳しいですが、夜になると虫の音が聞こえてくるようになり秋の訪れを感じます。

この度『山梨甲斐もの市場』も衣替えしました。

ところで、先日まで緑色の夏バージョンでしたが、何の緑だったのか、まだ正解をお伝えしていませんでしたね。

青汁?青りんご?というご意見も頂きましたが、正解は・・・山梨県の木「かえで」の緑でした!これが分かった方はかなりの山梨ツウですね。

秋は食欲の秋、スポーツの秋・・・様々な楽しみ方がありますね。
自然を満喫しながら温泉旅行もいいですね。

山梨甲斐もの市場は今後も山梨のお土産、グルメ、宿泊などのホットな情報を掲載していきます。お楽しみに!

2007年6月26日

「山梨甲斐もの市場」がYahooビジネスエクスプレス登録されました

こんにちは。山梨甲斐もの市場製作スタッフです。
去る6月22日「山梨甲斐もの市場」がYahooビジネスエクスプレスに登録されました。
開設から早くも3ヶ月、今後も山梨一押しのお店情報を随時発信していきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

2007年6月21日

チャレンジ200

%B2%E8%C1%FC.jpg
職場で免許の無事故・無違反を競うチャレンジ200に加入しました。ゴールド免許の経験がない私には少し荷が重いですね。

2007年6月21日

ちゅんたと桃の情報

拾ったすずめも名前がつきました。「ちゅんた」です。羽も伸びて大きくなりました。我が家周辺の野良猫が、毎日成長ぶりを見にきています。「あぶないアブナイ」。

ちゅんた

また、桃も色づいてきました。あと2〜3日で収獲開始です。

はなよめ

見事な桃でしょう。今年は、乾燥しているので、糖度が高いかも知れません。楽しみです。ちなみに桃の品種は「はなよめ」です。

診断士ニシさんの桃園日誌より

2007年6月13日

我が家に新しいペットが仲間入り

6月4日の月曜日出勤しようと、庭に出ると、赤アリ、黒アリがスズメの雛に噛み付いていました。死んでるのかなとつま先でつついてみると、動くので、急いでアリを払い落とし、黒アリをつまんで取ってあげました。それがこの写真の「ちゅんた」「ピーちゃん」「ちゅん」と名づけられた雛です。

ちゅんちゃん

最初は、裸の状態だったのですが、2日くらいで羽が伸びてきています。ドックフードをお湯で溶かしたものや、キャベツについた青虫を元気に食べています。餌をあげる人によって呼ぶ名前が違うので、さぞかし混乱していると思います。お爺さんと娘直子のいいお相手です。


診断士ニシさんの桃園日誌から転載

2007年6月 7日

公用車の御祓いをやりました

長年の夢でした。乗用車タイプの公用車。
白のHONDAオデッセイ(旧型です)
さっそく御祓いをしてもらいました。
神主さんによる祝詞、玉串の奉天と厳かに行われました。
オデッセイもなぜか神妙な顔をしているように見えました。
安全運転で行かなくてはと改めて思った朝でした。
神妙な顔つきで御祓いを受けるオデッセイ

nabe