地域情報の最近のブログ記事

2008年7月 4日

コーナーポケットさん 販売会出店のお知らせ

山梨の美味しい手作りパン屋コーナーポケットさんが、静岡市で販売会に出店されます。

毎回大盛況の販売会。リピート買いされるお客様もいらっしゃるとか。店長の小野さんのあたたかい笑顔と美味しいパンが迎えてくれます。

静岡の皆さま、この機会に山梨の美味しいパンをぜひ味わってみてはいかがでしょうか?


期間:2008年7月9日〜11日
場所:新静岡センター 地階コンコース(静岡鉄道改札口前)
静岡市葵区鷹匠一丁目1-1 TEL/054-254-4111(代)

2008年3月31日

新静岡センター『4/3〜6甲斐の国うまいものフェア』開催のお知らせ

静岡市にあるショッピングセンター「新静岡センター」で、『甲斐の国うまいものフェア』が開催されます。

『甲斐の国うまいものフェア』には、信玄餅で有名な『金精軒』さん八ヶ岳の田舎のパン屋『コーナーポケット』さんも出店されます!

みなさまお誘い合わせの上、是非あそびにいらっしゃてください!

期間:2008年4月3日(木)〜6日(日)
場所:新静岡センター 地階コンコース催事
静岡市葵区鷹匠一丁目1-1 TEL/054-254-4111(代)

2007年8月29日

平成かかしカーニバル

今年も始まりました 第14回 平成かかしカーニバル

百数十体の心のこもった作品(かかし)が立ち並んでいます

かかしは稲穂が黄金色に染まった田んぼによく似合います

豊作と平和を祈ったこのイベント ぜひ見に来てくださいね

撮影:八ヶ岳の青い月

撮影:八ヶ岳の青い月

撮影:八ヶ岳の青い月

撮影:八ヶ岳の青い月

2007年8月28日

明野のひまわり畑

山梨県北杜市の明野町にある ひまわり畑

ドラマの撮影にも使われて すっかり有名になりました

連日このひまわりを見に 観光客が押し寄せています

このひまわりのように 皆さんが元気になりますように


撮影:八ヶ岳の青い月

撮影:八ヶ岳の青い月

撮影:八ヶ岳の青い月

2007年6月21日

ちゅんたと桃の情報

拾ったすずめも名前がつきました。「ちゅんた」です。羽も伸びて大きくなりました。我が家周辺の野良猫が、毎日成長ぶりを見にきています。「あぶないアブナイ」。

ちゅんた

また、桃も色づいてきました。あと2〜3日で収獲開始です。

はなよめ

見事な桃でしょう。今年は、乾燥しているので、糖度が高いかも知れません。楽しみです。ちなみに桃の品種は「はなよめ」です。

診断士ニシさんの桃園日誌より

2007年6月14日

北杜市商工会女性部会でひまわり畑への種まき

6月7日(木)北杜市商工会女性部会では、明野町ひまわり畑で種まきを行いました。
当日は、北杜市明野町地域活性化事業実行委員会の呼びかけに応じ、約2時間にわたり大きく元気よく咲いてくれるよう心をこめて「ひまわりボランティア種まき」を行いました。

IMG_0423.JPG

7月下旬ころより、一面に咲き誇ったひまわりが見られると思います。

DSCF0110.JPG
昨年度の写真です。

2007年6月13日

にらさき落語会が開催されました

La soba(ラ・ソバ)の小沢愛一郎さんは、

地元の人に生で落語を聴いてもらおうと各地から落語家を呼んで

韮崎で落語会を15年間も続けている方です。

さる6月10日(日)に韮崎市文化ホールにおいて第42回のにらさき落語会が

行われました。

にらさき落語会1

また、落語の底辺を広げるために小学生に声をかけて

落語を教えてきたのでした。

現在13人の子供たちががんばっています。


春風亭柏枝師匠

真打の春風亭柏枝師匠です。

師匠は韮崎落語会開催以来毎回来ていただいて韮崎落語会の

発展のために尽くしてきてくれました。

次回の開催の際には、多くの皆さんのご来場をお待ちしています。

2007年6月 8日

さくらんぼまつりに行こう

6月10日(日) 午前10時〜午後4時
南アルプス市にあるハッピーパークで「さくらんぼまつり」開催
さくらんぼの種飛ばし大会やよさこいそーらん、ポニーの乗馬体験など楽しいイベントがいっぱい。
種飛ばし大会に優勝すると なんと「さくらんぼ1kg」さらに「キウイワイン」プレゼント。
受付は午前10時〜 先着300名が参加できます。

ハッピーパーク全景

nabe

2007年6月 7日

さくらんぼ狩りにお出かけください

ここ南アルプス市の旧白根町は、山梨で最もさくらんぼ栽培が盛んな地域です。今から6月いっぱいは、それぞれの農園が観光農園としてさくらんぼ狩りのお客さんをお迎えしています。
こんなにおいしそうなさくらんぼが、太陽の光をしっかり浴びて、お客様に収穫してもらう時を待っています。

さくらんぼ狩り


是非、南アルプス市のさくらんぼ狩りにお出かけください。

2007年6月 1日

花のじゅうたん

花1

小淵沢のリゾナーレは以前にライトアップでこのブログにも登場した

すてきなリゾート施設です

この春は花のじゅうたんが作られて披露されました

花2

もともと中世のヨーロッパの町並みを意識した建物なのですが、

そこにヨーロッパでおこなわれる花びらで作るじゅうたんのような

造形が目を楽しませてくれます

花3

私も本物を見るのは初めてでした

色とりどりのはなびらが見事にモザイクとなってじゅうたんを作りあげています

花4

こういう発想は日本にはないですよね

とてもよい目の保養をさせてもらいました

このページは、ジャガーさんのブログから転載させていただきました。