名古屋名物グルメ旅

名古屋に行ってきました。研修が主目的ですが、
おいしいものも食べないと。
そういうわけで(どうゆう訳?)名古屋名物「ひつまぶし」
(どうしても「ひまつぶし」って読んでしまうね。)を
食べてみました。
最初はこんな形で出てきます


最初にこの状態でよくかき混ぜていただきます。(おいしさその1)
うなぎとごはんとたれのハーモニー
まいうー


つぎに、薬味のあさつきとのりをかけていただきます。(おいしさその2)
薬味をいれるとまた違ったおいしさが
まいう-×2


最後にだし汁をかけてお茶漬け風に。(お茶でもいいそうです。)(おいしさその3)
さっぱりした中に凝縮されたおいしさが
まいうー×3

「ひつまぶし」は1回で3つのおいしさが楽しめる、とってもうれしい料理ですね。
名古屋に行ったら是非食べてみてください。絶対おいしいよ!!

nabe

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.kai-yamanashi.net/mt/mt-tb.cgi/25

モンクレール ダウン メンズ - モンクレール ダウン メンズ (2013年8月 6日 11:35)

モンクレール レディース ダウン 続きを読む

コメントする