金精軒さんのカステラをいただきました!

山梨甲斐もの市場スタッフです。
厳しい残暑もようやく和らいできましたね。
食欲の秋ということで、今日は山梨甲斐もの市場メンバーでもおなじみの「金精軒」さんのカステラをご紹介したいと思います。

金精軒さんのカステラ3種
金精軒さんのカステラ3種

甲州ワインと黒胡麻のカステラ
甲州ワインと黒胡麻

いただいた感想は・・・

甲州ワイン(右)
お酒入りのケーキが好きな方は絶対好きだと思います。
私もそうなのでとても美味しくいただきました。

黒胡麻(左)
全体に一杯胡麻が入っている感じで、
これも胡麻好きにはうれしい味でした。
ちょっと甘すぎる気もしましたが、
甘くないカステラなんて想像できないので、
これでよいのかな?と思います。

きめが細かいしっとりタイプでした。軽すぎず、重すぎず食べやすかったです。
(以上某スタッフ談でした。)

封を開けた瞬間、とても良い香りが漂います。
とても柔らかいので、カステラを保護している紙をはがすときは慎重に!
特に、甲州ワインのカステラは、お酒の香りがして大人な味といった感じでした。
黒胡麻の方も素材の味がふんだんに活かされています。 何といっても、しっとりと柔らかい食感が新鮮でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kai-yamanashi.net/mt/mt-tb.cgi/30

コメントする