我が家に新しいペットが仲間入り

6月4日の月曜日出勤しようと、庭に出ると、赤アリ、黒アリがスズメの雛に噛み付いていました。死んでるのかなとつま先でつついてみると、動くので、急いでアリを払い落とし、黒アリをつまんで取ってあげました。それがこの写真の「ちゅんた」「ピーちゃん」「ちゅん」と名づけられた雛です。

ちゅんちゃん

最初は、裸の状態だったのですが、2日くらいで羽が伸びてきています。ドックフードをお湯で溶かしたものや、キャベツについた青虫を元気に食べています。餌をあげる人によって呼ぶ名前が違うので、さぞかし混乱していると思います。お爺さんと娘直子のいいお相手です。


診断士ニシさんの桃園日誌から転載

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kai-yamanashi.net/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする